『人材不足で倒産』とならないように人材派遣を活用して頂きたい

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 『人材不足で倒産』とならないように人材派遣を活用して頂きたい

『人材不足で倒産』とならないように人材派遣を活用して頂きたい

2016年3月31日

bankruptcy-1156329_960_720

こんにちは!製造業専門の人材派遣 製造スタッフ.comです(^^♪

 

▼前回、こんな記事を書きました。

人手不足でビジネスチャンスを逃さないために人材派遣を活用しませんか?

こちらの記事、ネット検索でも読まれています。(ありがとうございます!)

 

そこで今回は、また別な視点から【人材不足が経営に与える影響】について考えてみます。

 

 

まさかの「人材不足倒産」がやってくる!

実は先日、こんな記事を拝見しました。

まさかの「人材不足倒産」がやってくる!〜深刻度を増す日本企業の採用難〜

記事は去年のものですが、これは現在も続いている状況ではないでしょうか。

内容を要約すると、とある開発会社が大型案件を受注。しかし社内スタッフでは明らかにキャパオーバーな案件。でも社長は

『人材会社に頼んで求人すれば大丈夫っしょ』

と高をくくっていました。しかし、エンジニアが確保出来ず、社内はゴタゴタに…というもの。

札束を出せば人材確保は何とかなる……と勘違いをしていたのかもしれません。ただ、大型発注を納期までに開発できなければ、ペナルティが待っています。D社長も焦り出しました。そして、半年が経過。いったいどうするか?その大型案件は外部に再委託しての開発が契約上できなかったので、なんと、管理部門や経営層まで開発に関わることになりました。

 

こんな事が続くと品質も下がりますし社内不和も生まれますし、悪循環です。

 

 

繁忙期を見越して人材派遣会社に問い合わせをしませんか?

先ほどの記事のような突然の大型受注ということもあるとは思いますが、ある程度は繁忙期が予測できるもの。そういう時に毎回求人をしても中々集まらなかったり、逆に閑散期に人があぶれるリスクもあります。

 

そういう時に活用して欲しいのが我々が提供するような人材派遣サービス。ただし、以前も書きましたが、一般的な人材派遣会社は依頼を受けてからスタッフを集めるため時間がかかったり、素人同然のスタッフがきたりします。

大阪門真の製造スタッフ.comはなぜ即日派遣できるのか?

当社は一般的な人材派遣と違い、実際に当社で製造業務に従事しているスタッフを派遣しますので、即戦力になります。急ぎの派遣も対応可能ですが、ある程度余裕をもってご相談いただけるとより確実にサポートできます。

 

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方がいましたら、是非気軽にご相談ください!担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

あなたへのオススメ記事

▼業務の効率化やコスト削減のアドバイスなども可能です

iPadを活用し、コスト削減に取り組んでいます


ページトップへ