人手不足でビジネスチャンスを逃さないために人材派遣を活用しませんか?

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 人手不足でビジネスチャンスを逃さないために人材派遣を活用しませんか?

人手不足でビジネスチャンスを逃さないために人材派遣を活用しませんか?

2016年3月18日

111

こんにちは!製造業専門の人材派遣 製造スタッフ.comです(^^♪

 

ここ数年、様々な業界での人材不足人手不足が課題となっています。身近なところだと、ラーメン屋さんや居酒屋さんが人手不足で閉店、なんてこともありました。

そしてこの問題は製造業も例外ではありません

 

▼このような話もあります。

工場の採用状況において、約63%が人手不足の影響があると回答

工場の現在の採用状況について、人手不足の影響は、「大きな影響がある」との回答が約19%、「やや影響がある」の回答を合計すると63%が影響があると回答しました。

graph01

出典:製造業 工場の人事部門200人に聞きました~人手不足の影響 及び 今後の対策について~

 

労働人口が減っているという現実に加え、製造業は【肉体的にキツイ】というイメージも持たれています。ですが、製造業は日本にとって無くてはならない産業。

 

 

人手不足が原因でビジネスチャンスを逃していませんか?

人手不足・人材不足は様々な面で悪影響が出てしまいます。一人あたりの仕事量が増え、現在働いてくれているスタッフに負荷がかかりすぎ、それが原因で体調を崩したり退職したり…まさに悪循環ですよね。

 

さらに、人手不足・人材不足が原因でビジネスチャンスを逃すことだってあります。たとえばラーメン屋さんの場合、人出不足が原因でランチ営業が出来ない、なんて話を聞いたことがあります。せっかく駅前にあるのにランチ営業が出来てないというのは大きな機会損失ですね。

 

これは製造業で言えば、

『すみません、人手不足なのでその仕事、引き受けられません…』

という状態。

 

製造業界でも人手不足が叫ばれてますし、大阪府下門真市・守口市の製造業の皆さんも同じようなお悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

 

そんなときこそ、即戦力を派遣できる製造スタッフ.comをご利用頂きたい

そのような悩みを抱えている製造業者様には、是非当社サービスを使っていただきたいと考えています。当社ですでに働いている人材を派遣しますので、即戦力を派遣出来るという強みもあります。ですので、先ほどのような

『仕事を受けたいけど、人材が…』

というような方のお手伝いも出来るのではないかと考えています。

 

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方がいましたら、是非気軽にご相談ください!担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

 

あなたへのオススメ記事

▼業務の効率化やコスト削減のアドバイスなども可能です

iPadを活用し、コスト削減に取り組んでいます


ページトップへ