大阪門真の製造スタッフ.comはなぜ即日派遣できるのか?

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 大阪門真の製造スタッフ.comはなぜ即日派遣できるのか?

大阪門真の製造スタッフ.comはなぜ即日派遣できるのか?

2016年3月2日

こんにちは!製造業専門の人材派遣 製造スタッフ.comです(^^♪

先日、会議をしている時に『うちの特徴ってなんだろう?』という話題になりました。

その中で興味深かったのが、問い合わせをしてきて頂いた製造業の方から『本当に派遣、してくれるの?』とよく聞かれること。今回はそのあたりの話を書いてみようと思います。

 

 

【依頼をうけた後】から人を集めるところが意外と多い

『本当に派遣できるの?』と聞いてきた方に理由を聞くと

『以前問い合わせをした別の派遣会社は「それでは今から人を募集しますので、お日にち頂きます」って言うんだよ。ウェブサイトには【すぐ派遣できる】みたいなこと書いてるのにさ。』

とのこと。

 

一般的な人材派遣の仕組みは【登録制】です。そして実際に仕事の依頼(派遣の依頼)が来たら登録しているスタッフに連絡を取り

『*月*日、この業務に*名行ける人いませんか?』

と呼びかけ、集めてから派遣に行ってもらう形式。(細かい流れはそれぞれで異なります。あくまでざっくりとしたイメージです)

 

このパターンだと『明日には来て欲しいんだけどなぁ』というニーズに答えにくいですよね。

 

 

製造スタッフ.comは即日でも派遣が出来る。そのヒミツは?

当社はウェブサイトにも書いている通り【即戦力を即派遣できる】という強みを持ってます。だから、お問い合わせを頂いた会社様に実際に即日や翌日に当社スタッフが行くと

『本当に来たんだ。スゴイね!』

と驚き&喜びの声を頂きます。

 

ではなぜ、当社は製造スタッフの即戦力を、しかも即派遣が出来るのか?というと…

 

 

当社の製造ラインで働いている人材を派遣するから

答えはカンタン。

 

製造スタッフ.comを運営する大陽工業所は大阪府門真市で製造業を営んでいるんです。そこのスタッフを派遣するからこそ、即日即戦力な人材派遣が出来るんです。

とはいえ、デメリットもあります。(良い事ばかり書いてもウソっぽいので本当のことをお伝えします)

 

 

デメリット:対応エリアが狭い。

当社は人材を1番に考えているため、スタッフに負担のかかる無理な派遣はお受けしないようにしています。パートで働いているスタッフなどは時間的な制約もあるため、基本的に自転車での移動範囲が目安。そのため、相談を頂いてもエリアの関係でお断りしている状況です。

 

このスタンスは今後も変えるつもりはなく、門真市という地元を基盤に、地域密着でしっかりした人材をきちんと派遣したいと考えています。

 

 

門真市や守口市の製造業者様はぜひ気軽にご相談ください

近隣の製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方がいましたら、是非気軽にご相談ください!担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 


ページトップへ