ベトナム人実習生 第8期生面接(^_^)/

ベトナム人実習生 第8期生面接(^_^)/

2015年3月11日

 

こんにちは!製造業の人材派遣専門 製造スタッフ.comです(^_^)/

 

先日、弊社としては第8期生となるベトナム人実習生の面接を行うために

ベトナムの首都、ハノイへ行って参りました♪

 

__ 4 (1)

 

ノイバイ空港は最近整備され、とてもきれいです☆

 

__ 1 (6)

 

初日は送り出し機関にて、面接に対する打ち合わせを行いました(^O^)

 

__ 2 (6)

 

ベトナムはやはりバイクの多さが特徴的です\(◎o◎)/!

 

__ 2 (1)

 

__ 3 (2)

 

2日目となり、いよいよ面接開始!

みんな緊張した面持ちです…(@_@;)

 

__ 5 (1)

 

みんな家族の生活を助けるためや、日本で身につけた技術、語学を

ベトナムの日系企業などで発揮することを目標としています。

 

__ 1 (5)

 

__ 2 (5)

 

ひとりひとりとじっくり話をし、

彼らの日本で働きたい!という熱い思いが

ひしひしと伝わってきました。

 

__ 3 (4)

 

__ 4 (4)

 

とても素晴らしい人材ばかりで、人選にはとても迷いましたが、

計18名の中から、6名+予備候補者2名を選出しました(^^)

 

__ 5 (3)

 

みんなとてもいい表情です(^^♪

 

__ 1 (4)

 

面接が終わり、建築関係の実習生候補者達がいる

研修施設を見学しに行きました(^^)/~~~

 

__ 4 (3)

 

彼らは軍隊さながらの毎日決められた厳しい集団生活の中、

建築の訓練、日本語の勉強をしています。

ひたむきな姿勢や細やかな手つきに、

日本の若者にはないパワーを感じました!

 

__ 3 (3)

 

記念撮影をお願いしました^^;

 

__ 5 (2)

 

見学が終わり、帰りの便までの間にハノイ観光を楽しみました(*^^)v

 

 __ 4 (2)

 

ベトナムの食べ物で一番有名な、フォーを頂きました☆

 

__ 3 (1)

 

__ 1 (2)

 

__ 5 (4)

 

今回選出した彼らは今から現地研修に入り、6月に入国となりますが、

一緒に働くことが早くも楽しみであります!

きっと大きな力を発揮してくれることと思います(^^♪

 

以上、製造業の人材派遣専門 製造スタッフ.comでした(^_^)/

 

 

 


ページトップへ