こんにちは!製造業専門の人材派遣 製造スタッフ.comです(^^♪

iPadなどのタブレット端末を製造業の現場で活用する動きは活発ですが、今回はあらためてそのメリットを紹介してきます!

 

製造業の現場でiPadを活用しています!

製造スタッフ.comを運営する大陽工業所では、自社の製造現場でiPadの活用を積極的に行っています。具体的にはチェックシートシステムを導入し、各工程をデータ管理するようになりました。

積極的に活用してみてわかったことは、とにかくメリットが多い!ということです。

 

製造業におけるiPad導入のメリット

iPad導入で得られるメリットを大まかに分けると以下のようなものがあります。

 

作業効率化=チェック作業がスムーズですぐに数字を把握できる

チェックシートシステムをデータで管理するようになり、リアルタイムに現場の数字を把握できるようになりました。部品の欠品などもすみやかにわかりますのでロスが少なく、全体の最適化もスムーズで作業効率化がアップしました。

 

管理コスト削減=用紙の管理や情報管理の手間が大幅にカットできる

以前はあらゆる情報の管理を紙媒体でおこなっていました。その管理をデータ化することで大量の用紙を保管したり管理する必要がなくなり、管理するためのスペースやコストを削減できました。

もちろん、用紙そのものの使用量も節約できるのでエコですよね。

 

トラブルの減少やミスの事前回避=情報共有がスピーディーかつスムーズ

紙媒体で情報を管理していたときは情報共有のタイムラグがありましたし、現場での数字を把握するのも時間のズレがありました。iPadを使うようになり、現場の数字や情報をリアルタイムで把握できるようになりました。

いわゆる「報・連・相」の流れが効率化されたことで、トラブルやミスを事前に回避できるようになった、ということです。

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

以上のようなメリットを発揮するiPad導入。これまでのノウハウや実例をもとに、製造業などを営んでいらっしゃる企業様からの相談もお受けしてます。iPad導入を検討されている方は是非ご相談ください。

また、製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方がいましたら、是非気軽にご相談ください!担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

『人材派遣を使ったことがないから費用など、不安な点が多い』

なんて相談もしっかり説明させて頂きます^^

費用の一例はこちらに記載しています

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

▼こちらもご覧ください

≫ブログ記事一覧はこちら