こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

製造業界での人材派遣も一般的になってきましたが、まだ利用経験のない会社様も多くあります。

そこで今回は、製造業界での人材派遣に関するメリットとデメリットを考察していきます!

 

製造業における人材派遣活用のメリット

われわれが考える、製造業で人材派遣を活用するメリットは大きく分けて以下の3つです。

  1. コストダウン
  2. 業務効率化
  3. スピード感のある経営

 

人材派遣でなぜ、コストダウン?

はわかりやすいところですね。人手不足だからといって毎回新規雇用をしていると採用コストや教育コストなどがかかってしまいます。でも人材派遣であれば必要に応じて人材を補給できます。また、製造スタッフ.comの場合はすでに製造業に従事しているスタッフを派遣しますので、飲み込みも早く即戦力として活用できます。

 

人材派遣でなぜ、業務効率化?

(人材派遣に限らず)アウトソーシングをすることで自社スタッフがコア事業に集中することができます。たとえば、カンタンな組み立て作業などは人材派遣スタッフに任せ、自社スタッフは技術開発などに充てる、という具合です。

 

人材派遣でなぜ、スピード感のある経営?

急な受注増加や急ぎで作業をしたいとき、求人をしていては間に合いません。人材派遣であれば人材をスピーディーに調達できますのでチャンスを逃さず、スピード感有る経営が可能になる、というわけです。

製造スタッフ.comの場合、即戦力を即派遣できるため大変喜んで頂いております。

 

製造業における人材派遣活用のデメリット

デメリットとしては、難易度の高い作業や研究開発などコアな作業は外注に不向きです。

基本的には一時的な人材補強が目的の人材派遣ですから、軽作業や単純作業などの活用がいいのではないでしょうか。

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方がいましたら、是非気軽にご相談ください!丁寧に対応致します。

『新たな事業立ち上げのため、既存の作業を外注化したい』なんて相談も大歓迎!

まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

あなたへのオススメ記事

▼業務の効率化やコスト削減のアドバイスなども可能です

iPadを活用し、コスト削減に取り組んでいます