こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

当社では製造業に従事する現役スタッフの人材派遣をしていますが、その中でも50代前後の人材派遣をオススメしています。そこで、今回はそのオススメ理由をご紹介!

 

(勤続10年以上)50代前後の人材派遣がオススメな理由とよくある誤解

当社でオススメしている50代前後や60代のスタッフは、40代頃から製造業に10年以上従事している、いわばベテランスタッフです。

 

熟練スタッフの人材派遣がオススメな理由 その1 ミスが少ない

50代、60代の人材を派遣というと、若い世代と比較されこんなことを言われます。

「高齢だからミスが多いんじゃないの?」

「動きが遅いんじゃないの?」

しかし!これは大きな誤解です。

経験の浅い20代のスタッフと比べ、10年以上の経験をもとにした的確な動作・判断が可能です。ですので、当社が依頼を受けるようなライン作業などはすぐに対応でき、ミスも非常に少なく、実際に派遣させて頂いた企業様からも喜ばれています。

今時の50代・60代はとても若々しくスピーディーな仕事ができるんです。

 

熟練スタッフの人材派遣がオススメな理由 その2 柔軟な対応ができる

もうひとつ、よく言われることとして

「ベテランってことは、頭が堅い頑固な人がくるんじゃないの?」

「我が強い職人みたいな人が来られても困るんだけど…」

しかししかし!これも大きな誤解です。

こんな人は派遣されませんのでご安心ください!

製造業のベテラン、というとなんだか大工の棟梁みたいな、頑固職人がくるように思われることがいるんですが、全くそんなことはありません。

当社の場合は特に、女性スタッフも多い中で働かれている人材が多いこともあり、柔軟で適応能力の高い方ばかりなんです。

さらに、シフトなどの面においても若者以上に融通が効きやすく、柔軟に対応できます。

 

まとめ

派遣を依頼される企業様は「20代の若い人がいい!」とおっしゃることがよくあります。しかし、よくよく話を聞くと

「仕事の覚えが早く、柔軟に対応し動いてくれる人材がほしい」

とおっしゃいます。この本質的な部分を考えると、(弊社の製造業における経験もふまえ)むしろ20代の若者よりも50代60代の熟練スタッフの方がご希望にそえることができます。ここで紹介したとおり、技術の基礎レベルはすでに高く、なおかつ豊富な経験をもとにした柔軟な対応が可能ですので、仕事の覚えも早いんです。実際に派遣させて頂いている企業様も

「(最初は不安だったけど)ベテランなのに対応も柔軟でとても助かっています。このまま契約延長でお願いします」

と、継続的にご契約頂くパターンがとても多いんです。

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様も気軽にご相談ください

現在、60代の現役製造スタッフをいつでも派遣できる状態です!スポット依頼はもちろん、労働時間や派遣単価などご希望ありましたらまずは気軽にご相談ください。

門真市と守口市がメインエリアではありますが、その他のエリアでも条件が合えば対応可能です。

 

『人材派遣を使ったことがないから費用など、不安な点が多い』なんて相談も、しっかり説明させて頂きます!

費用の一例はこちらに記載しています

 

職種や人数などご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます