日刊工業新聞に大陽工業所の業務効率化の記事が掲載されました!

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 日刊工業新聞に大陽工業所の業務効率化の記事が掲載されました!

日刊工業新聞に大陽工業所の業務効率化の記事が掲載されました!

2017年7月27日

こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

日刊工業新聞という製造業専門の新聞に(製造スタッフ.comを運営する)大陽工業所の記事が掲載されました!

 

炊飯器組み立ての効率化に関する記事が日刊工業新聞に掲載

大陽工業所ではこれまでの製造ラインを見直し、多品種生産への対応力を高める設備投資を行いました。その業務効率化に関する記事が日刊工業新聞に掲載されたました。

大陽工業所、炊飯器組み立てを効率化 ライン2分割、1日100台増産

多品種生産の対応力を高めた。投資額は約1000万円。1本だったラインを分割して2本にし、異なる仕様の商品に転換する準備作業を分散。切り替え時間を短縮できるようにし、工場を拡張することなく生産性を高めた。

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00436740

製造業の世界も日々進化しており、様々な変化があります。だからこそ、設備や人材への投資はおこたらず、常に生産性の向上や業務効率化、職場環境の改善に取り組んでいます。

 

 

同業他社への業務効率化のお手伝いもしています

大陽工業所では自社のノウハウを元に、同業他社様への業務効率化のお手伝いなどもしています。生産性の向上やトラブル回避などに役立ちますので、もし興味のある製造業の方がいましたら気軽にご相談下さい!

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

関連記事

iPadを活用した業務効率化の取材を受けました


ページトップへ