【人材育成】作業者教育の為の講習会を行いました!

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 【人材育成】作業者教育の為の講習会を行いました!

【人材育成】作業者教育の為の講習会を行いました!

2017年5月17日

こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

製造スタッフ.comを運営する大陽工業所では年に一度、作業者教育の為の講習会を開催しています。今年も5月1日に開催しましたので、その模様をご紹介♪

 

 

講習科目や講習風景

今回、

・一般知識
・工程内検査
・半田
・最終出荷検査

という、4つの科目について講習を行いました。

実際に仕事で携わっているスタッフはもちろん、はじめて講習を受ける方も。

知識・理解力の向上や個々のスキルアップとなるよう、大勢の方に参加して頂きました。

 

 

知識や理解力の底上げだけでなく、情報共有をしっかりと。

勉強会や講習会をおこなうことで、知識や理解力の底上げを目指しています。さらにそれだけでなく、同じ場所でみんなで学ぶことでしっかり情報を共有出来るようにしていきたいという考えもあります。

会社というのは入社の時期や在籍年数だけでなく、それまでの経験やスキルも千差万別。だからこそ年に一度、会社全体で講習会をおこなうことはとても重要な行事となっています。

 

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

このように、当社ではしっかりと人材育成・社員教育をおこなっております。製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方がいましたら、安心してご相談ください。担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

『人材派遣を使ったことがないから費用など、不安な点が多い』なんて相談も、しっかり説明させて頂きます!
費用の一例はこちらに記載しています
職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

あなたへのオススメ記事

▼3S活動にも力を入れています!

3S活動の1つ『清掃』に対する製造スタッフ.comの取り組みについて


ページトップへ