社内環境はスタッフで改善!社内改善実施の事例紹介

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 社内環境はスタッフで改善!社内改善実施の事例紹介

社内環境はスタッフで改善!社内改善実施の事例紹介

2017年3月1日

こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

今回は製造スタッフ.comを運営する大陽工業所での、社内の取り組みについてご紹介してみようと思います!

大陽工業所は自社でも製造を行う企業で、3Sなどの社内美化に力を入れています。そして、社内環境の改善についても、スタッフ全員で取り組んでいます。

 

 

社内改善事例:作業台の最適化

今回はそんな改善事例の中からひとつをピックアップしてみます。

まずこちらの写真をご覧ください。

こちらはいわゆる作業台で、ドライバーなどの工具を使います。そんな作業台に関して以下のような意見が出ました。

現状使用している作業台ではレイアウト的に、スペースが狭くドライバーが吊ることが出来ないため、作業性が悪い状態である。

確かに、これ単体だと工具などを吊るすことも出来ず使いにくい状態。

 

 

作業台に対する改善施策と改善効果

そこで以下のようなパーツを作成しました。

そしてこのパイプパーツに作業台を合わせると…

これでばっちり!

≪改善効果≫ドライバーを吊るせることが可能になるようにパイプで作成し、必要に応じて着脱できるように利便性と作業性が改善されました。

製造業だからこそできる、DIY的な施策で作業場の環境も向上しました。

 

門真市・守口市や近隣エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

このように、大陽工業所では自社内でも常に改善や美化に取り組んでいます。人材の派遣だけでなく、『社内環境の改善のヒントが欲しい!』という方からのご相談・お問い合わせも受け付けています。是非気軽にお問い合わせください。

 

『人材派遣を使ったことがないから費用など、不安な点が多い』なんて相談も、しっかり説明させて頂きます!

費用の一例はこちらに記載しています

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

▼おまけ


ページトップへ