【製造業で人材派遣を活用するメリット】業務効率化&コア事業を強化編

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 【製造業で人材派遣を活用するメリット】業務効率化&コア事業を強化編

【製造業で人材派遣を活用するメリット】業務効率化&コア事業を強化編

2017年1月20日

0002

こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

前回に続き、製造業での人材派遣活用のメリットをご紹介致します!。ご質問などあれば気軽にお問い合わせ下さい。

前回の記事≫【製造業で人材派遣を活用するメリット】コストダウン編

 

 

人材派遣を活用が業務改善のきっかけに?

人材派遣を活用する場面というと、『急な人手不足に対応』というのが最も想像が付くかと思います。確かにそのような相談を頂くことが非常に多いです。

でも人材派遣のメリット、実はそれだけではないんです。人材派遣を活用することで業務改善、業務効率化に結びつくという事例が結構あるんです。

 

 

なぜ人材派遣を活用すると業務改善・業務効率化に結びつくのか?

人材派遣を活用する場合、派遣スタッフに対し業務内容・作業内容を伝える必要があります。その際、長く使われているマニュアルを

『もっとカンタンに分かりやすくできないだろうか?』

というふうに見直したり、それまで言語化されていなかった社内ノウハウを文章として書き起こす、ということに繋がります。

その結果、

『派遣スタッフ向けに作ったマニュアルのおかげで社内業務を効率化できた』

ということも。つまり、人材派遣が業務改善・業務効率化のきっかけになるということです。

 

 

人材派遣を活用するとコア事業を強化できる理由

そしてもう一つが【コア事業の強化】です。

日々の製造業務の中には様々な作業があります。それこそ簡単な軽作業から、会社のコアとなるような仕事まで様々。

その全てを社内スタッフで分担していると、どうしても人的リソースがバラバラになりがちです。

そこで人材派遣を活用して、軽い作業や定型化された仕事をアウトソーシング(人材派遣)することで、社内スタッフの人的リソースをコア事業に集中させることができ、強化することが出来る、というわけです。

製造業の日々の業務においても選択と集中は欠かせません。

 

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

人材派遣はただ人手不足を解消してくれるだけでなく、現在の事業をパワーアップさせるためのきっかけにもなります。

製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方のみならず、業務改善や事業強化でお悩みの方も、是非気軽にご相談ください!担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

『人材派遣を使ったことがないから費用など、不安な点が多い』なんて相談も、しっかり説明させて頂きます!

費用の一例はこちらに記載しています

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

あなたへのオススメ記事

▼派遣するスタッフの人材育成もしっかり行っています

当社の取り組み、3S活動についてご紹介!


ページトップへ