従業員同士が感謝の気持ちを伝え合うサンクスカードを活用しています

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 従業員同士が感謝の気持ちを伝え合うサンクスカードを活用しています

従業員同士が感謝の気持ちを伝え合うサンクスカードを活用しています

2016年8月25日

hand-226358_960_720

こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

今日は製造スタッフ.comを運営する大陽工業所でおこなっている、社内コミュニケーション活性化ツールのご紹介です。とても効果的でハッピーな取り組みですので、参考になれば嬉しいです^^

 

 

『ありがとう』を気軽に言い合える環境づくりには“サンクスカード”がオススメ!

自画自賛になってしまいますが、大陽工業所は

『従業員同士の仲がいいよね』

というようなお言葉を頂くことがあります。社内の雰囲気が良い理由は働いてくれている皆さんの人間性が第一ですが、会社としても様々な取り組みをおこなっています。

2年ほど前から導入した【サンクスカード】もそのひとつ。もともとは他社様を参考にさせて頂いたものですが、今では社内でも習慣化されておりポジティブな空気を生んでくれています。

 

 

サンクスカードって何?

ものすごくシンプルに言うと

『従業員同士が「ありがとう」と思ったことをカードに書いて渡す』

というもの。

 

百聞は一見にしかず、ですので実際のカードをご覧ください!

IMG_2670

▼社内で感謝の気持ちを感じた方宛にメッセージを記入し、専用のウォールポケットに入れます。

IMG_2669-1

ありがとうという言葉って、付き合いが長くなるほどについ言わなくなったり、なんとなく照れくさくなりがちではないでしょうか。でもやはり

『ありがとう!』

の一言で元気をもらったり、やる気が出たりしますし、今では『サンクスカードを始めてよかったなぁ』と実感しています。

 

 

 

製造スタッフ.comは人材に自信があります!

サンクスカードなどの取り組みに参加しているのは全従業員です。そして、製造スタッフ.comから派遣される人材も、社内で製造業に従事している従業員ですので、人材には本当に自信があります

製造業者の方で人材不足だったり人材でお困りの方は、是非気軽にご相談下さい!

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

ブログ記事一覧ページをリニューアルしました!

▼これまでの過去記事を見やすいように、一覧ページを改良いたしました

≫ブログ記事一覧はこちら


ページトップへ