製造業における、客観的な品質管理体制の改善なら人材派遣活用がオススメ

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 製造業における、客観的な品質管理体制の改善なら人材派遣活用がオススメ

製造業における、客観的な品質管理体制の改善なら人材派遣活用がオススメ

2016年7月17日

hand-982049_960_720 2

夏らしい暑さが続いてますね〜!こんにちは、大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

 

突然ですが皆さん、人材派遣のメリットっていうとどんなことを思い浮かべますか?人件費などのコストダウン業務の効率化などでしょうか?実はそういう効率化とは別に、もう一つメリットがあります。

それは【客観的な品質管理体制の見直し・改善】です。今回はそのあたりを書いてみようと思います。

 

 

【製造スタッフ.COM】の人材派遣スタッフは品質管理スキルの高いスタッフが多い

製造スタッフ.comは、いわゆる人材派遣だけをおこなっている会社と違い、運営元である門真市の大陽工業所で実際に製造業に従事するスタッフを派遣します。その大陽工業所では、技術力の向上、3S活動の徹底、そして品質管理能力の向上に力を入れています。

詳しくはこちら≫

 

つまり、製造スタッフ.comから派遣される人材は品質管理スキルが高い。技術力だけでなく、3Sや品質管理理能力が高いということは、以下の様なメリットをもたらします。

 

 

客観的な品質管理体制の改善要員として活用できる!

社内スタッフだけで業務をおこなう場合とは異なり、品質管理スキルをもった派遣スタッフと一緒に業務をおこなうことで、第三者的な客観的な視点を取り入れることができます。そうすることで、それまで気がつかなかった改善点や、よりよい体制づくりのヒントをみつけることができます。

 

データを元にコンサルティング的なことをするわけではなく、あくまで現場で実際にともに働き気づきを共有出来るという点もとても大きなメリットかと思います。(より現場感のある改善点がみつかります)

 

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

以上のように、ただ単に人材を派遣して終わり、ではなく、製造業を営む会社が運営する人材派遣ならではの強み・メリットがあります。

製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方だけでなく、管理体制などを見直したいという方も是非気軽にご相談ください!担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

『人材派遣を使ったことがないから費用など、不安な点が多い』なんて相談も、しっかり説明させて頂きます!

費用の一例はこちらに記載しています

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。
※大陽工業所では派遣業務とは別に、3Sや安全管理などの業務に関するアドバイスなどもしていますので、気軽にご相談下さい

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

ブログ記事一覧ページをリニューアルしました!

▼これまでの過去記事を見やすいように、一覧ページを改良いたしました

≫ブログ記事一覧はこちら


ページトップへ