人材育成・社員教育にも力を入れています!年に一度の講習会

大阪・門真・守口で製造業の人材派遣なら製造スタッフ.COM > ブログ > 人材育成・社員教育にも力を入れています!年に一度の講習会

人材育成・社員教育にも力を入れています!年に一度の講習会

2016年5月13日

IMG_2415

こんにちは!大阪府門真市・守口市を中心に製造業専門の人材派遣をしている製造スタッフ.comです(^^♪

製造スタッフ.comを運営する門真市の大陽工業所では、自社でも製造業務をおこなっています。そして、年に一度、社内全体で講習会をおこなっています。

 

今回は先日開催した研修会の様子をご紹介!

 

年に一度の講習会、講習科目はこんな感じ

講習科目は
一般知識/ドライバ講習
工程内検査講習
ハンダ講習
出荷検査講習

IMG_2417

このように、実際の作業場を使い講習を行います。

 

IMG_2407

また、座学もおこない具体的な勉強をみんなでしました。

 

IMG_2410

IMG_2406

熱心にメモを取るスタッフたち。(自分で言うのもなんですが、本当に当社の人材は真面目です!)

 

 

従業員は勿論、今年入社した若手社員も講習会に参加

IMG_2416

講習会をするときは新入社員もともに学びます。ベテランスタッフに比べ、専門用語がわからなかったりしますが、そこは先輩スタッフがフォロー。

ともに学ぶことでコミュニケーションもとれるので、より一体感ある連携の取れたチーム作りに役立っています。

 

 

門真市・守口市やその他エリアの製造業者様、ぜひ気軽にご相談ください

このように、当社ではしっかりと人材育成・社員教育をおこなっております。ですので、製造業者様で人手不足に悩まれてる方や、急な業務過多で手が足りずお困りの方がいましたら、安心してご相談ください。

担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

『人材派遣を使ったことがないから費用など、不安な点が多い』なんて相談も、しっかり説明させて頂きます!

 

職種や人数など、ご要望にお応え出来ないこともありますが、まずは気軽にお電話ください。

 

toia

電話番号 : 06-6906-5529
※スマートフォンの場合、番号をタッチするだけで発信できます

 

あなたへのオススメ記事

▼3S活動にも力を入れています!

3S活動の1つ『清掃』に対する製造スタッフ.comの取り組みについて


ページトップへ